スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sushi

今日の晩飯は寿司くいにいった。
御徒町には寿司屋が多い。今日は「おこのみ寿司」というところに行った。ちゃんとカウンターで職人さんが握ってくれる店だ。こういう店にしては安い!なんでも毎週土曜日はすしの日だとかいって全て半額。
だし巻きとえびとサーモンといくらとうにとえんがわとぶりとあじと鉄火巻きとまぐろ赤身と中トロを食った。全部で1500円くらい。
うまい!!
やっぱりすしはイイ!!

すしくった後スーパーで魚がみたくなっていってきた。よくいく御徒町の吉池というスーパーは魚介類だけ別の館になっていてかなり充実している。鮮魚をみるうちにやっぱり自分で料理して喰いたくなってしまった。
こう様々な種類の魚をみていると日本て本当に食が豊かな国だなぁと思う。とくに海の幸は。まぁ実際世界一だわけだけど。
外国の人は魚を生で食うのが考えられないらしい。損なことだなぁ。体にもいいしおいしいし。なんでも魚の油にはコレステロールを抑える効果があるそうだ。
魚を料理するために魚料理の本を探そうと思ったら、そういえば近くに本屋がないことに気付き、ぶらぶらしながら上野駅へ。上野駅に本屋はあったが人が多い。なんで上野&御徒町にはあんなに人が多いんだろう??結局ピンとくる本がみるからずに退散。家かえってのんびりブルーベリーくってます。

ちなみに
「♪さかなさかなさかな~さかな~を~たべ~ると~~」
↑の歌は香川県産らしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。