スポンサーサイト


エテモンキ


週末終わり。
湯島天神はこの週末例大祭してました。
神輿の揺れ方って見てて面白い。なかなかカオスやね。

土曜日。
朝ごろごろした後、東大の五月祭見に行きました。お目当ては東工大ビッグバンドのロスガラチェロス。
大学一年のこれまた五月祭で初めて聞いて衝撃を受けたのがきっかけで興味もってたんだけど、昨日まで機会がなく昨日聞いたのが二回目です。

やっぱビッグバンドはいい!
ビッグバンドやりたいなぁ。正直コンボより断然ビッグバンドをやりたいのです。コンボはコンボで楽しいけどまた違った魅力がある。
あ~、どっかにビッグバンド落ちてないかなぁ~。

その後新宿に行き麺通団で昼飯くって本買ってCD買って渋谷方面にぶらぶらしながら行って雑貨買ってまたぶらぶらしながら六本木とか新橋とか通って帰宅。

んでもって今日は昼まで寝てから本読んでました。勉強系じゃない本。なかなか面白い。

ただ当然めんどくさいことは降ってくるのでその処理もしてた。






今いろいろと勉強はしてるけど、現実的には何もできていないし、何も起こっていない。1人でシコシコ勉強してネットで己の世間知らず加減を晒すくらいのことしかしていない。
去年の秋はそのことでかなり焦っていた。
友人とかには「将来診療する気はあまりない」なんて言ってるけど、社会的なものさしから言えば間違いなく「将来診療している」可能性の方が圧倒的に高いわけだ。そこから逃れようと思ってもそう簡単じゃない。学士をとる年齢なら世間より最大4年間遅れている。これが強烈なコンプレックスのようなものになっていたんだろう。正直言って今でも現実として転がっているわけだけど。
勉強しなければいけない、何か現実に動かさなければいけない、何か形にのこさなければいけない、と精神的にゆとりがない。
理性的に自己分析もどき日記なんて書いたりしてまぎらわしてはいるものの、まぁゆとりがないのは確かだろう。明らかに「足りない」んだから。それが埋められるものなのか埋められないものなのかはおいといて。
もともと自分の力を最大限に活かすことを目標にして進路を決めたもんだからそれに縛られている感もある。プライオリティが一番高いもんだから負担に感じてしまったアメフトはやめた。
んで今はjazz研にまでそれがきている。二番目のプライオリティでやっていても一番の人から見ると不満なこともある。
jazzは心底好きだし、出来る範囲で出来るだけ仕事をこなしているけど、自分の持てる力を全てjazzに傾けることはできない。といってもその原因は個人的なものだし、目に見えないし、何も残していないので理解できない。悩みの種。
んで研究体験実習について東大PBI教室から内諾も得て医科歯科の承認も教育委員長に褒められながら得て順調かと思っていたが、教官との意思の疎通ができてなくて手続きが進んでいないことが判明。話が御破算になる可能性だってある。この実習を使って自分の勉強したこと考えたことを一つの形にするつもりだったのでショックは大きい。かなり。今は携帯電話が鳴るのを待っている状態。今一番の心配事。不安でやりきれない。これさえうまくいけば他のは大したことない気がする。

俺の今の原動力は何だろう?
「自分を活かしたい」のか「戻ることはできない焦り」なのか。MECEじゃないね。愚問。
「人事を尽くして天命を待つ」は良い言葉だとは思うけど、今は心底そう思うことはできない。何しろ焦ってるから。
まぁ自然体でいこうとは思う。

ここまで恥知らずな日記もそうないだろうな。
理由はない。書くことはなんかいいのです。



さてレポートを書かねば。
無計画を反省。だが変える心算はなし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
