スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春やわ

2日前の日記に次は神社の話書かないって書いたのに昨日書いてしまい反省してます。
嘘です。
あと、タイトルの考代は考察する日記の代わりに書く雑記って意味合いでつけたタイトルです。
ちなみに今日のタイトルは日記の内容と全く関係ありません。

今日は地下鉄大島駅近辺に置いておいた自転車をとりに行ったんだが、いくら探してもない。
一日で盗られたかと思ってふと視線を上げると
「自転車放置禁止・・・・・4月30日回収」
の看板が・・・。

ついてないわぁ。
今日はパンクした自転車を押して三田時代以来ずっとお世話になってる六本木の自転車屋まで押していくつもりだったんだけど、スタート地点が自転車保管場所に移ることによって距離が伸びた。ざっと10km。
タイヤのパンク修理は諦め、タイヤ交換覚悟で乗っていこうか。

どちらにしろ、自転車のない生活なんて考えられない。
思い立ったらすぐ行動できるという物理的な自由度がかなり制限され、窮屈だ。



そのまま来た駅から帰るのは癪だったので亀戸駅まで歩いた。
その後部室に顔出してすぐ帰る、つもりだったのが4時間以上セッションしたり曲探したりして帰宅。
その後間もなく就寝。3時間ほどで起床。

今に至る。



ほんま睡眠はずっとこんな感じです。
特に実害はないからいいんだけど、できれば直したいところ。

睡眠つながりで睡眠時のこだわりというか工夫を。

俺のベッドには最大で4つのまくらがあります。
通常は2つ。

2つをどういう風につかってるかというと↓
写真

要するに足の下に一つおいてる。
これだけで熟睡度がずいぶん変わります。結構おすすめ。
多い時はこれにプラスして腰の下にぺっちゃんこになったクッションをおいたり、頭や足のまくらの高さ調整用にもうひとつまくらをつかったりしてます。

他に何か熟睡法があったら教えてくださいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。