スポンサーサイト


音楽

今日は音楽漬けの一日だった。

起きて(といっても午後2時)すぐに大学jazz研のsessionに行きdrumは1人だったので3時間くらいずっと演っていた。
今日はメンバーの1人が通っているjazzスクール(?)の人二人もきててなかなか普段はやらにような曲もやった。
まぁ今日は見事に調子が悪くて、気分爽快てなわけにもいかなかった。jazzの場合、手が動いて慣れてさえいればセッションができてしまうのでついついさぼってしまう。練習をせねば。慢性練習不足病。

帰ってから今までずっともってるCDをとっかえひっかえ聞いていた。音楽そのものよりもセールに重点をおいてるようなのを除いてjazzを幹にかなりいろんな音楽を聞くのでそれぞれにお気に入りがある。
基本的にきれいな曲が好き。たいてい女性ボーカルかpianoに限られるわけだけど。今日晩飯を食ったレストランでBruce&The RangeのThe Way It Isがかかってた。曲はわかったのだが曲名がわからなかったので家に帰って確かめついでに聞いてたら、他のCDも聞きたくなってpianoか女性ボーカルの曲ばかり聞いていた。どっちであれその音のきれいさには嫉妬を覚えるばかりです。
もっといろんな曲知りたいからみんな教えて~!

生まれ変わっても男に生まれたいとは思うけど音楽に限っては女に生まれ変わりたいとおもうばかりです。
ていっても俺が女に生まれ変わっても大した声でないだろーな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
