スポンサーサイト


七味と塩

普通日記。

金曜日は鍋して日曜はバーベキューした。

金曜の鍋はjazz研鍋。
会場のKJ宅(市川市)には遅れて着いた時には豆乳鍋とキムチ鍋がもうできてました。
上級生は材料を買っていくべし、とのことだったので俺が持っていったのは、鴨・イイダコ・にんにくの芽・肉ワンタン・柚子こしょうの5点。
俺が好きな食材を買っていっただけなので反応はイマイチ。皆さんオーソドックスなのが好きなようで。食材は豚肉・マロニー・鮭・白菜・水菜・ソーセージ・うどんあたり。
とりあえず豆乳鍋はうまかった。

で、日付が変わるより一時間弱早く人が帰り始め、2時ごろにはさらに帰り、残った3・4人ほどでyou tube鑑賞会をし、3時ごろにKJとイケチが寝ると言い出したが俺は眠くなかったので俺は帰宅の途についた。

外に出るとなんかすごい霞。50m先は見えてなかった。
よく知った光景が非現実のように目に映る様は新鮮でいい。
特に歩く人など一人もいない中、街灯や車のライトがぼやけて映る様は、不気味でゾクゾクした。

いろいろ考えたけどマニアックな話なのでまたネタがなかった時にでも書こうと思う。

できればあの神秘的な雰囲気の中で神社に参拝したかったけど、途中にある国府神社は門が閉まっていたので参拝できず、結局市川駅近くの八幡神社にしか参拝できなかった。残念。



んで日曜は神社研のバーベキュー@多摩川。
朝8時30分過ぎからの場所取りに始まり、4時半くらいまでやってた。
食材は手羽先・豚肉・ソーセージ・フランクフルト・帆立・秋刀魚・ピーマン・とうもろこし・もつ・やきそば・じゃがいも・きなこウエハースあたりだったと思う。
のんびりだらだらとした感じで休日を堪能した。

とりあえず、さすが東京という感じで人が多かった。隣のグループなんかは50人くらいいたんじゃないかと。これから暑くなってくるともっとすごくなるんだろうな。



そういえばアメフトに復帰するかもしれん。
神社研もあるし、本格的に土日は埋まりそうなので、本気で平日に勉強しないと勉強する時間がとれない。大変やわ。


終わり

三社祭

(三社祭)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
