

時間と気力の勝負

時間がほしい。
一週間空っぽの時間と100万円どっちかと言われれば、今なら一週間をとる。


読んでない本がたくさんある。英語の勉強してない。
エントリーシート出さな。テストラッシュにCBT。
筋トレしたい。しっかりとした睡眠を。
神社巡りもしてない。


以前:
(拘束)①大学(通常授業)→②jazz研→
(自由)③自分の勉強→④神社

現在:
(拘束)①大学(テストラッシュ・CBT・OSCE)→②就活→③アメフト→④jazz研→
(自由)⑤自分の勉強→⑥神社

数も増えたし、それぞれにかけなければいけない時間も増えてきた。
今後秋から冬にかけてはさらに忙しくなる。
(病院実習と就活とアメフトシーズンとjazz研お茶祭)



自分はどうなるんだろう。
最近は、あまりにもまわりの人と考えてること、やってることが違いすぎることから、自分が悩んでいることや余裕がないことを客観視してしまい、全部やめて普通に生きようかと考えることもある。

現在何を考えていて、何故そう考えるようになったのか。

少なくとも人と違う道を志して以後は常に勉強し考え続けて行動し続けてきた結果が今だ。だから今の自分が考えていることやそれまでの過程にやましい部分は全くない。しかし、やはり現実も事実なのだから受け入れなければならない。
自分は変な人間だから希少種ではある。しかし、価値はあるのか。
働いてないからそんなことはわからない。しかし、自分より頭が良くて、幅広い経験を積んでいる人間はたくさんいるし、歯科医師ではなく医師の免許をとってから他の道にすすむ人間もたくさんいる。

似たようなことは前にも書いたなぁ。弱気部分。



而今。
とにかく今は一生懸命になるしかない。
アメフトをやめて11人制だめでしたねって言うことも、jazz研で忙しいから当分バンド組みませんって言うこともできないし、他のことが忙しいんで歯科の勉強は適当にしときますってこともできない。何より、自分の目標は自分には高すぎたのでやめますってこともできない。



来年にはすっきりしてるんだろうか。
はたして今年を乗り切れるんだろうか。
精神的に余裕のない状態がずっと続きそう。
去年は秋に1ヶ月半ほぼ休みなしの日が続いてヘトヘトになった。その一ヶ月後にまた一ヶ月休みなしの日が続いて一時期燃え尽きた。
しかし、ここで気張らなければ結局なにもoutputを出せないままずるずると妥協せざるを得ないことになってしまうだろう。

がんばらねば。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
