

埋まる

『ASEAN外相の隠し芸大会中止、日米豪の「真剣さ」あだ?』
東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)閣僚会議が24日開かれるが、前夜祭の華となった各外相による恒例の隠し芸大会が今年は中止になった。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080723-OYT1T00612.htm

そんなんあるんですか。
うどん早食いとか。


『こんにゃくゼリー「新製品作らぬ」 事故巡り遺族と和解』
三重県伊勢市が運営する学童保育所で、おやつのこんにゃくゼリーをのどに詰まらせて死亡した男児(当時7)の両親が、市と製造会社エースベーカリー(愛知県小牧市)に約7500万円の損害賠償などを求めた訴訟の和解協議が23日、名古屋地裁であった。同社が賠償金を支払い、新製品を開発しないなどの条件で、原告側と合意し、9月にも和解が成立する見通しとなった。
http://www.asahi.com/national/update/0723/NGY200807230012.html


餅はええんかいな。
これまでにも改良は重ねてると聞くし、注意情報もあるんやから自己責任でええと思うんやけどなぁ。
でないと「電子レンジに赤ん坊を入れないでください」的なことになりそう。



さて、今日は東京駅近くのジャズクラブがあるビルにオフィスを構える会社の集団面接に行ってきました。これまでになく雰囲気がよかった。これまでで好感度No.1です。
PBI教室教授の出身企業でもあるし、ヘルスケアの案件にも強い会社。
あんな雰囲気でバリバリ仕事ができたらいいなと思った。

tokyo-sta


で面接は手応えばっちりなので参加できるのではないかと勝手に思ってます。
面接中にもアルファベット3文字の会社から参加決定のメールが入ってたので続々と夏休みの予定が埋まっていってます。
エントリーシートさえ通れば最後まで通ってるので秋以降もなんとか戦えそう。


あ、もしかしたらjazz研合宿の最終日前に東京に帰らなくちゃならなくなるかもしれません。
もしそうなったらごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
