スポンサーサイト


開始

夕日


さて、今日でテストが終わり、明日からいきなりインターンが始まります。
先日手応えのあった会社からも無事通過の連絡があり、8月は3つのインターンと2つの合宿ということになりそうです。
既に予定がない日が6日しかない。CBTが不安・・・。

インターンについては評価をしてもらえてるようでうれしいです。
外銀ばかり6つエントリーして2つはエントリー落ちしたけど、3つ通過&参加で1つ今週末選考。まぁ、大きなハンデがある中でがんばった方じゃないかと思います。特に最後に決まった好感度Np.1の会社では選考会で親しくなった人よりもかなり早くに連絡があったので相性が良いようです。素直にうれしい。
ただ、今回の第一志望で日本でTop tierと呼ばれる3社のうちの1社でもある会社はエントリー落ちしたし、他の2社は日程の関係で受けてないので少しわだかまりはあります。

とりあえず夏のインターンを経験して本選考までに頭の中のコンディションを整えておきたいです。選考に挑むにあたって必要な細かい部分がまだ十分に詰めきれてない。アドリブ志向なもんでやっぱ当たって砕けろが過ぎるようです。



自力で勉強したり行動するのをはじめてからもう4年目です。
対象は歯科医療→医療→非営利事業(NPO)→政治・政策→経済・金融と、現在の興味に至るまでいろいろな勉強をしたし、いろいろなところへ行き、いろいろな人と会ってきたわけです。その9割9分は勝手に勉強してただけだったので、OUTPUTが出ていないこと、評価をうけていないことや社会とは離れたところにいることにかなり焦りみたいなものがありました。
最近はその勉強も一段落つき、現実に自分の進路を決めにかかる時期にきていて、なんとも楽しみです。当然、大学には自分と同じ事を考え、自分と比較できる人間は一人もいないので、自分がどのような位置にいるのかわからない不安もあります。(だからこそmixi日記に自分分析日記が多くなる)
でもやっぱ自分の信念に従って自分が出来る限りの努力を続けてきたというのは、今の自分にとって、かなり大きな支えというか自信になっています。あとはやるしかないなと。
でもやっぱりまだその自信は最終的な結果と関係あるのかという不安はあります。(書かないと気が済まないだけなんでスルーしてください)


で、なんでこんなしんみりした感じの日記になってしまっているのか考えてみると、社会の片隅ではあるけれど、一種の市場で競争をするという環境が初めてだからのようです。やっぱ競争は活力を生み出してくれそうです。
早く社会に出て働きたいです。


とりあえずCBTが不安。
あと、jazz研関係者の皆さん、最終日前に東京に帰らなければいけないことになりました。すんません。



とりあえず楽しみ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
