スポンサーサイト


反省

お茶祭おわりました。

反省ばかりが残るライブだった。

はぁ・・・。


やっぱ俺にとってjazzはきっちりかっちりやるよりもゆる~くやるのが性に合っているようだ。
やるなら2バンドくらいだな、と。去年よりも出演バンドは減っているのに大分きつかった。
まぁ、jazz研以外の物事が多く重要になってきてるんだから当然なんだけど。


と書いたところで考えてみたが、反省が残った理由はこれだけではないような気がする。



最近は多忙さにかまけていろいろとさぼっていた。
自分の長所であるよく考えてよく動くということをあまりしていない。

始まりは帰省中に書いた日記の次の日。
祖父が急逝し、その日の早朝の心臓マッサージから納骨までを看取った。
江戸時代から続く食料品問屋の9代目であり、脳梗塞と前立腺癌の既往があったがそれらを克服し、つい最近まで元気にしていたのに突然だった。前日の夜にも話したばかりだった。

この出来事の他にもごたごたがあり、そのつっかえが取れないまま東京に帰ってきてしまった。とろうと努力したが、できなかった。できなかったんだからしょうがないんだけど、しょうがないことに腹が立ってしまった。



そんなこんなで自分が考えて行動する力の源である気力の部分で中途半端に萎えた状態になってしまった。
今の自分にとって一番重要なはずのエントリーシートでさえ後回しにしてしまっている。自分をコントロールできていなくて日々に振り回されている証拠だろう。


先週はアメフトのシーズン初戦だった。
11人制の試合で6年ぶりの勝利。俺や同期にとって念願の初勝利。このためにアメフトに復帰したというのが大きいので試合後は少し涙が出た。
ただ首を痛めてしまった。
おそらく当たり方を間違えなければ防げたであろう怪我であり、このような怪我はこれまでにはなかった。
気の緩み。


で今日のお茶祭。
幾度となくミスをした。
当然過去のライブでも山ほどミスをしているんだけど、わかりやすりミスでもなく、気がつかなかったミスでもなく、じわじわとした嫌なミスの仕方だった。自分の反省よりもまずバンドメンバーへの申し訳なさが先にくる。




要するに今の状態は非常にまずく、このままの状態が続くことはなんとしてでも避けたい。
時間が欲しいし、もっとそれぞれに集中できるようにしたい。
でないと周りの人にも迷惑をかけるし、自分も幸せになれない。
一日一日をもっと集中して過ごさなければ、取り返しのつかない結果になりかねない。


てことで就活と学校と残り3試合のアメフトを優先させ、jazzは余裕がでるまで最低限の参加に限らせてもらいます。
区切りのお茶祭でも不甲斐なくて申し訳なかったんだけど、さらにご迷惑をおかけします。すんません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
