スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋といえば

柿

柿、牡蠣。

どっちも大好きです。
特に牡蠣、と柿。
オイスターバー行きたい。


さて、近況ですが、いよいよ投資銀行業界の本選考が始まりました。
先週末初戦がありました。
とりあえず通過して安心してるとこです。
選考過程にあるのはまだこの1社で、他の会社はまだ書類選考され中です。
米系のGってとことかMってとこも始まったんだけど、エントリーシート出すのが遅くて、ちょっと出遅れてます。で、まぁいきなり後悔してる、と。
この万全の準備をできないところが弱点だな。
エントリーシートにまじめに書いたら落とされるレベル。
でもこの部分も俺自身であることも事実。
例えば面接にむけてあらかじめ自分を作って臨むのには抵抗がある。何聞かれてもいいように考えの整理はしておくけど、あくまで面接の時に面接官と会話して、その中で自分の素を出したいと思うわけです。
若干この部分については潔癖なところがあって、自分に嘘をつくの嫌いはです。だからこそ自分の興味に従って行動できたと思うし、いろんなものを吸収できたんだと思う。
まぁどこまでも俺は俺ってことですな。落ちたらしょーないってことで。
てか最近学校でも俺が就活するってのが周りにも認知されすぎて若干やりづらいです。実際に内定とるのって難しいんだって、まったく。

蛙も大変



学校はというと、通称ポリクリといわれる各診療科の見学。
見学といってもこれまでとは違い、実際の患者さんの治療計画を立ててます。矯正治療の計画たてたり、手術の患者さんの麻酔計画立てたりしてます。その計画が本当に使われます。
で来年の1月からはいよいよ実習開始。
虫歯がある人は準備運動しといてください。
大きい虫歯がある人は神経まで到達する虫歯にしといてくださると俺にとってはありがたいです。

空



そういえば最近チャリが壊れていっています。
半年くらい前に後輪の泥よけがぶち壊れて、ここ2週間でカゴの支柱とギアワイヤーがぶち切れた。金ないってのにまったく。
まぁ雨ざらしにしてる俺が悪いんですけど。



とりあえず、最近は金融について考えることも医療について考えることも多く、楽しいです。この分野で思う存分仕事ができるよう、自分の思い描いているキャリアを歩めたらなぁと思うばかりです。あとは神頼みか面接官頼みかな。
とりあえず、この両分野に興味をもった過去の自分に感謝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。