スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

而今

週末は慌しく終わりました。でも火曜日まではおそらく休む暇はなさそう。くそ忙しい。

土曜日はshofugue先輩の結婚式の二次会に行ってきました。
音響機材を運ぶために、御茶ノ水から芝公園までタクシーを使ったんだけど、なんとタクシーの運ちゃんが料金メーターを設定するのを忘れててなんと660円でいけてしまいました。
多目に払うといったんだけど、領収書がメーターの金額でしか出せないからもういいです、とのこと。
ごくろうさまです。

二次会では先輩がかっこよすぎました。
ロングタキシードっつーのかな?ビシッときめた服装でギターを演奏する姿がかっこいいオーラだしまくってました。
すごー。

今まではなかったけど友人も去年か今年に就職しだしてるからその中からぼちぼち結婚する人もでてくんだろうなぁ。
呼んでな?


さて、今日読み始めた本が当たりなようです。
ジョセフ・ナイ・ジュニアの「国際紛争」。
間違いなく読み終わったら日記にいろいろと書くでしょう。
ただ内容の濃い本なので2時間で30~40ページのペースで300ページ超なのでまだ時間がかかりそう。
でも、15冊に一度くらいの頻度で体験する「次の章を読むのが待ち遠しい」感覚を覚えています。早く読みてぇな。
ただ現在読みかけの本が3冊。
そのうち二冊は読み物的なものだから一日で片付けられるけど、もう一冊はちょっと時間かかかりそう。

読みかけの本が溜まってしまうのは、雑食な上、あちこちに手を広げすぎなのがどう考えても一番の原因です。
まぁここ半月くらい停滞してた好奇心がまた沸いてきたので、このまま好奇心にまかせて、どんどん本を読んで物を考えて、出来る範囲で体を動かしていきたいと思います。
できるかなぁ?


とりあえず今日は朝7:30からバンドの朝練、夕方以降も練習。
明後日は授業終わってから東大で研究室の面談、その後新歓コンサート。あと日中の授業までに和訳の課題と統計表の分析をしなくちゃなんない。新歓用のコラムだのレビューだのも書かなくちゃなんない。

戦いだなぁ。


今日の晩飯は鶏がらダシの玉葱白菜鶏ベーコンのスープでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。