

joho

ロードオブザリングの残り2作を見終えた。
いやぁ、大作ですわ。
サム強すぎ。

小さい頃に「ホビットの冒険」を読んだことがあったので似たような場所とか出てくるのかと思ってたんだけど、全然そんなことはなかった。
ファンタジーものは他にナルニア国ものがたりと冒険シリーズを読んだ事があるけどどれもイギリス産だなぁ。中でもナルニア国ものがたりは結構はまった思い出があります。銀のいすにでてくる挿絵の大蛇は今でも思い出せる。
実家に帰った時にでも読み直してみようかなと思う。




さて、民主党がまたアホなことしてますね。

---------------
『民主、日の丸を切り貼りして党旗作成 HPから削除』

民主党が今月8日に鹿児島県内で開いた総選挙への決起集会で、日の丸の国旗2枚を切り貼りしてつなぎ合わせ、民主党の党旗のように掲げていたことが17日、わかった。 この日開かれた党首討論会で、麻生首相が指摘し、民主党の鳩山代表を追及。鳩山代表は「大変申し訳ない」「われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけなかった」などと釈明した。集会で問題の旗が掲げられた様子は民主党のホームページにも掲載されていたが、同日削除された。
 麻生首相は党首討論で、民主党が日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせていたと支援者から報告があったと説明。「日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか。許し難い行為」と指摘すると、鳩山代表は「民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれないが、そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば、大変申し訳ない」とした上で、「それは国旗ではなくて、ある意味でわれわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だったと思っている」と述べた。
---------------

国旗を切り貼りする発想もアホやし、それに対する鳩山議員の反応もアホ。
一時は勉強させてもらったから恩はあるが、基本的に嫌いです。
てか日教組と自治労が主要な支持団体で、かつそれらにおもねった政策ばかりな点で終わってる。在日外国人参政権も反対だし、学校無償化も農家所得保障も反対。

民主党代表代行の輿石議員は山梨県教組出身だが今年初め「教育の政治的中立はありえない」と言っている。ボケが。
前回の参院選の時に大きな争点となった社保庁の労組出身の相原議員が民主比例トップの得票を得て当選したのも記憶に新しい。公務員の団体行動を解禁するそうだが、自治労が影響力をもつかぎり公共の福祉にはつながらないだろ。
政治に参加できるという事は公的な強制力への影響力を持つということ。外国人にあげるもんではないと思う。
今は勉強したい人間が勉強できないほど学費が高いとは思わないし、戸別所得保障された環境で農業が産業になるとは思えない。そりゃ公共事業だ。それにFTAを推進するといってるのと整合性はどう考えるんだ。

てか政策以前に執行部がうさんくさすぎる。
なぜこの党が政権をとる流れなのか理解できない。



今日公示か。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
