スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初まりまり

学校始まってます。
日記に書きたいことも書く気持ちもあったけどサボりまくりでした。その中の二日はカビすら生えぬ不毛の日を過ごしてしまいました。

後藤田正晴元官房長官が亡くなる一年半前に言った言葉

「やはりこの年になると時間がないということですよ。時間がない。これが一番つらい。だってやらないといかんと個人的に思うことがいくらでもある。調べないといけないこともあれば、本も読まなければならない。時間がない。ここが若い人とは全然違う。」

自分の立場というと、知りたいことを調べる時間も目の前の本を読む時間も物事を考える時間も、あと自分自身を作る時間もある。それも終わりが見えないくらいたっぷりと。
だからといって無駄にすごしちゃ駄目だよなぁ。

時間はあるけど、今の時間は今しかないんだから何をするべきなのか考えて精一杯過ごそうと改めて思ったのでした。
完璧を求めるつもりはないけど、自分としてのプライドを守れるくらいは努力しないとな。



さて、話かわってyahooニュースより。
神戸で医者が患者に刺されたらしい。いきなりわき腹を刺されて医師は重症。
んでその患者が取り調べでの供述は以下のとおり
「体調が悪くて通院していたが、なかなか良くならず恨んでいた。医師を殺して自分も死ぬつもりだった」

・・・
深いんか浅いんかさっぱりワカラン。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。