スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考代

今日は明日テストがあることが判明した日。
金曜日やとおもてた。
テスト前ってことで勉強するはずが、テストが中途半端に軽いものなので、ダラダラと無駄な時間の多い日になってしまった。

夕方にふと空いた時間を使って自転車で地域総鎮守巡りをしていたのだが、信号待ちで変な美容室のポスターに気をとられながらぐるぐる回ってる時にでっかいホッチキスの針のようなものを踏んだらしく、後輪がパンクしてしまった。
ついてない。

近くの魚屋さんに自転車屋がないか聞いたけどないとのこと。
今日は地下鉄駅の近くに放置してきたけど、また時間を作ってどこかの自転車屋までもっていかなければならない。またお金がかかる。くそー。


で結局参拝できたのは深川神明宮だけ。
深川の地名の由来となった深川八郎右衛門が祀った神社である。
さすが本物の下町の神社だけあって、鳥居をくぐると左右に各町の神輿庫が並んでいた。
社殿自体はコンクリ作りでなんてことはなかった。賽銭箱の正面がガラス戸になってたのが印象的。本殿は当然ながら神明造りだった。



さて、あと一勉強。


ついでに最近この時間帯に更新することが多いので補足すると、今日明日の境は24時間単位での6時においてます。
要するに朝6時から30時(翌朝6時)までを一日とカウントしてます。
夜型人間にはこの方が都合が良い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。