スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリースペース

■小沢氏の説明不十分、対応は擁護…鳩山首相
(読売新聞 - 01月15日 11:17)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100115-OYT1T00428.htm
 鳩山首相は15日朝、民主党の小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入問題をめぐり、小沢氏の説明を求める声が出ていることについて、「国民は『こういう問題になると説明責任が果たされていない』と思われると思う」と述べ、現状では国民の理解は十分得られていないとの認識を示した。

 ただ、「検察の捜査がこのような状況で、資料も提出している中で、本人が言うことには当然、限定がある」とも述べ、小沢氏の対応を擁護した。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 民主党政権下で首相や小沢氏の「政治とカネ」にまつわる問題が相次いでいることに関しては、「国民も『またか』という思いは感じていると思う。ただ、この問題も私自身の問題も、(昨年の)総選挙の前から出ていた話だ。問題があるにもかかわらず、民主党を国民の多くが選んだ。その責任も果たさなければいけない」と強調した。

 一方、社民党の重野、国民新党の自見両幹事長は15日午前、国会内で行った両党の定例協議で、「小沢氏は土地購入問題に関して説明責任を果たすべきだ」との認識で一致した。重野氏は終了後、記者団に「国民の側から見て疑義があるとすれば、解消する努力をしないといけない」と語った。


---------------
>問題があるにもかかわらず、民主党を国民の多くが選んだ。その責任も果たさなければいけない

(゚Д゚)



おまけ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100114/plc1001141701010-n1.htm
悪役ってよくこういう発言するよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。