スポンサーサイト


不精




日記不精ですたい。今日東京帰って来ました。

第32回定期演奏会無事終了いたしました。
中学一年ときから数えてもう10回分高高の定演見てるけど、今回のはその中でも一番おとなしかったかなと思います。
というか2部でジャズをやらなくなったんがめちゃめちゃ悲しい。
あれこそ高高の個性でありエネルギーの源やったと思うんですわ、関係者の皆さん。
顧問の先生も変わってこれからは吹奏もどんどん変わっていくんやろうけど、まぁしゃーないんやろうな。OBがしゃしゃりでるもんでもなし。
あへー。


さて、写真は玉藻公園。
玉藻公園っつーのは玉藻城(高松城)の城跡の公園です。
高松城は1590年完成の城で、日本三大水城らしい。
この高松城、堀の水はすべて海水をひいていて、堀には鯛とか鱸とかが泳いでます。ちなみに海水を引いてる城は高松城だけらしい。
ただし天守閣は1884年に老朽化で壊されて、現在2010年復元工事着工のための調査をするのと、石垣の積みなおしのためにお堀が工事現場になってるんで、中堀はあんま美しくありませんでした。
二つ目の写真は藩主の住まい(但し現在は元の半分の広さ)だった被雲閣の大書院の庭からの写真です。被雲閣は昔お茶会で入ったことがあるくらいだけど、なかなかいい家でした。住みたい。
高松城域も往年の九分の一らしいんで元はたいそうきれいやったんやろなと思います。


栗林公園もいったんやけど、写真載せれんので次回書きます。
どうせなら丸亀城も行きたかったけど時間なかったけん夏やな。


今日は昼に帰ってきて厚労省のテーマ別セミナー行ってきました。と、これも眠いのでまた今度。
その後部室いったら人がいたので軽くセッションして帰ってきました。



あ~、最近不精もんやなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

udnkui

Author:udnkui
香川県出身。
京大大学院の博士院生。医科歯科卒。jazz好き。神社巡り好き。独学での法律、政治、経済、経営等社会科学の基礎知識と国会議員、外資投資銀行(米・英・欧)、学際系研究室などでのインターン経験があります。
興味事項:社会、科学、自然、芸術
日々精進してます。

注意事項


Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
